zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

HP4

知り合いの友人が先日凄いバイクを買ったらしいから見に行こうと、知り合いに誘われて仕事帰りに知り合いの友人宅へ。
イメージ 1
車庫に農機具やトラクターといっしょにBMW S1000RRが鎮座しておりました。
しかもHP4!。
注文してから4か月待ちでやっと入荷したらしいです。
オーナーの話だと欲しくてもなかなか完売で入手が難しいということでした。
イメージ 2
フレーム・スイングアーム・インナー全てカーボンパーツに覆われております。
「このカーボン20~30万くらい?」と聞いたら70万程だそうな!!!
凄いです・・・・・次元が違います。
イメージ 3
マフラーはオプションのアクラボのフルエキ。
全て諸々で総額は約420万・・・・・凄いっす
イメージ 4
サスペンションは電子制御でマシンの状況ごとに減衰を最適化するシステムを搭載しているそうです。
日本仕様は156PSだそうですが、慣らしが終わったら193PSの本国仕様にするとの事でした。
私はSSはもう乗ることは無いと思いますが、SSも良いなぁ~~(笑)
今日はマシンを見せて頂きありがとうございました!
くれぐれも安全にはお気を付けて!!