zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

タンクパッド

台風が過ぎて久しぶりの雨の無い休日。
久しぶりにバイクが出せそうな日和になりました。
先週ドカの掃除をしていたら、何かが足りない気がしていたんですが、タンクパッドを付けておりませんでした。
イメージ 1
テックスペックのパッドが車種別専用設定で良さげだったので早速ポチッと押してしまいました。
届いた品物を見たら、両サイドのニーパッドのみのつもりだったんですが、真ん中のパッドも付いてました。
真ん中のパッドはドゥカティ純正品がオークションで安く買えたのでそちらを使います。
イメージ 2
脱脂してドライヤーで温めてから貼り付けました。
んん~~真ん中のパッドは気持ち上過ぎたような気もしますがまあいいか・・・・・
こういう貼物は物凄く苦手でございます。私にしては良い方です。
イメージ 3
テックスペックのニーパッドは結構イメージ通りの良い感じの製品でした。
一度貼っても何度も貼りなおせる商品らしいのですが、貼り直しできる商品にしてはかなり粘着力は強いと思います。
イメージ 4
早速試運転に。バイクに乗るのは2週間ぶりです。
この型のモンスターはシート形状の関係で体がタンクに前のめりになってしまうのですが、このニーパッドの効果は絶大でした。
タンクがかなりホールドし易くなり、前のめりしにくくなりました。
有るのと無いのとでは雲泥の差です。
1000Kまでもうちょいです。