zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

スポーツスターで久々に走りました。

毎朝、大体4時半から5時くらいに彼女に起こされます。

f:id:zx900a:20200321170850j:plain

彼女ってこの子です。私の顔の横に立って体をブルブルって勢いよく振って体を振った勢いで尻尾で私のほっぺたをペシペシはたいて起こすんですよ。仕事で毎朝早く出かけるので、教えたわけでもないのにいつしか毎朝起こしてくれるようになりました。

でもさすがに休日まで起こしてくれなくてもいいのですが、まあ仕方ないか(笑)毎朝ありがとう。

f:id:zx900a:20200321171700j:plain

大体起きると、朝はしばらく彼女とまったりしてから出かけるのですが、まったりしすぎて今朝は朝駆けに出るのが遅くなってしまいました。

f:id:zx900a:20200321172326j:plain

ううっ寒い・・・・・。昼間は汗が出る暑さののですが早朝はまだ寒いです。

f:id:zx900a:20200321172601j:plain

とりあえず霧島方面へ走ります。ホイール換装後、1ヶ月半ぶりにスポーツスターで走りました。ホイール交換の影響はほとんど無いと言っていいです(笑)。

高速コーナーでの切り替えしが以前より少しだけ軽くなっておりました。以前よりはヒラヒラ感が増しております。ただしこれはホイールと一緒に装着したミシュランコマンダー2の影響とも考えられるのでなんとも言えませんが、少しは効果があったと思いたいです(笑)。

f:id:zx900a:20200321173429j:plain

オイルクーラーのフィッティングからのオイル漏れも完全に治りました。エンジンの振動でホースクランプが緩んでいたようです。

日がある程度登ったら、今度は汗が噴き出てきた。早朝、完全防寒の装備で出てきているので暑くてたまらん。この時期は装備のバランスがなかなか難しいです。

薄めだと早朝寒いし、厚着すると日が昇ってから暑い。ちなみに信号待ちや渋滞にハマったんですが、スポーツスターの油温は大体70度~90度程度で安定しておりました。オイルクーラーが付いているとはいえ、以前モンスターに乗っている時はオイルクーラー付きで同じ状況であれば120度前後であったのを考えるとハーレーの冷却性能の高さは凄いと思います。下道では水冷のGPZ900Rと比べても遜色ないかもです。

f:id:zx900a:20200321174652j:plain

明日は雨予報なのでスポーツスターからニンジャに乗り換えて再出撃いたしました。お昼前でしたが大通りはコロナウイルス何処行った?と言うくらい渋滞してました。これだけ暖かくなると流石に皆さん家の中ばかりは居てられないですよね。いつまでこれが続くのかまだわかりませんが、皆様もくれぐれもお気をつけください。