zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

カワサキプラザ鹿児島オープン

今日は仕事は休みだったのですが朝から雨模様でバイクには乗れずです。

本日、カワサキプラザ鹿児島がオープンしたので行ってきました。

本当ならニンジャで行きたかったのですが、雨なので車で行きました。

f:id:zx900a:20200327224603j:plain

以前乗っていたZX-14Rは改装前のこのショップで購入しました。新しいショップは、なんとなく雰囲気がハーレーショップに近い感じがいたしますが良い感じのショールームになっております。1回には喫茶スペースとアパレルが設置されておりました。カワサキの大型バイクは県内ではここでしか購入できなくなったそうです。ちょっと複雑な気分ですね。

f:id:zx900a:20200327224838j:plain

何気にこのW800のカフェが好きなんですよね。単純にカッコいいと思います。

f:id:zx900a:20200327225410j:plain

新型のZも展示されてます。

f:id:zx900a:20200327225550j:plain

二階の展示スペースです。まだ開店したばかりで展示車両はやや少なめでした。H2シリーズはまだ展示されておりませんでした。

f:id:zx900a:20200327225826j:plain

2020年モデルのZX-10R SE 速いんでしょうねぇ~~~。プライスも凄かったですが・・・・新車の1BOXカーが買えてしまう値段です。SSは高価になりましたね。

f:id:zx900a:20200327230315j:plain

ZX-6R。実際に乗るんだったらこの辺が振り回しやすくて丁度いいんでしょうね。600ccでレッドゾーンが16000rpmですからメチャクチャ速いんでしょうね。装備重量197kgで最高出力132PSは私が若い頃乗っていたCBR900RRより速いでしょうね。これ欲しいなぁ~~~。

f:id:zx900a:20200327231640j:plain

ニンジャ250。ぱっと見ZX-6Rと見分けがつきませんね。250といえば夏頃発売のニンジャ25Rは非常に楽しみではあります。CBR250RRよりは高額になるようだとショップの方は言ってました。

f:id:zx900a:20200327232934j:plain

今一番人気のZ900RS。ネオクラシック路線で最も成功しているマシンですね。良いなぁ~~~。カスタムパーツが物凄く豊富なのがまた良いですよね。

f:id:zx900a:20200327232719j:plain

ショップでコーヒーを頂きました。UCCとのコラボでプラザ店専用のニンジャブレンドとZブレンドを開発したそうです。私が頂いたのはニンジャブレンドの方でした。口当たりが良くて、とても美味しゅうございました。あまり長居をすると契約書にサインしそうになりますのでとっとと退散いたしました。今度はニンジャで遊びに行こうと思います。色々なマシンを見るだけでも楽しいです。