zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

HYOD ST-X LEATHER ADROA D3O&SMART LEATHER D3O VENT PANTS

先週の土日に家族の用事で3月末に続いて福岡に行ってきました。用件の合間を縫ってHYOD福岡店へ。

鹿児島には出店していないのでこちらに来る用事でもない限り、なかなか来れません。革パンとスリーシーズン用のグローブが欲しかったので機会があれば来たかったんです。革パンは実際に履いてみないとサイズ感が難しいのでネットでポチって購入するのは厳しいものがあります。色々店内で履き倒してSMART LEATHER D3O VENT PANTSを購入しました。

デニム調のデザインで革も柔らかく試着した中では履き心地がとても良かったです。デザインがスリムなので下半身にピッタリとフィットする感じです。

左右の太ももの部分にベンチレーション用のチャックが付いており夏場の暑さにも対応しているのもポイントでした。膝にもプロテクターが内蔵されてます。しかもこのレザーパンツは自宅の洗濯機で洗えるとのことでした。洗える革パンは中々ないですよね。

革パンの裾の直しをしてもらっている間にレザージャケットの試着をしていたのですが、ST-X LEATHERジャケットが非常に良かったので、予定にはなかったのですが衝動買いしてしまいました。シープスキンで非常に柔らかくレザージャケットにしては軽いです。何よりオーダーメイドかと思うほど体にフィットして素晴らしい着心地のジャケットでございました。しかもプロテクターが前後に入っているのですが、プロテクターの存在がわからないほどのフィット感には驚きました。

肩と肘にカーボンプロテクター。

背中の部分にネックガードがありストリート用のジャケットとしては充分な安全性が確保されています。革パンと違ってこちらは洗濯機はNGとのことでした(笑)。ですよね。

スリーシーズン用のグローブはこちらのST-X CORE LEATHER GLOVESを買いました。こちらも色々なグローブを試着して最もしっくりなじんだのがこのグローブでした。装着感もいいんですがHYODのグローブはやはりデザインもいい感じです。

HYODの後はららぽーと福岡のガンダムベースへ。

息子は仕事で福岡に行けなかったのでこれ絶対買ってきてと頼まれていた福岡のガンダムベース限定のサザビーを購入。息子むちゃくちゃ喜んでた。私も自分用のが欲しかったんですが一人一個しか買えなかったので仕方ないですね。今度、息子が行った時に私用のやつを買わせよう(笑)。

私は3月末に行った時には無かったRGのνガンダムが入荷してたのでこれを買いました。連休中は暇なのでたまにはガンプラでも作ろう。

ゴールデンウイーク前半は家の用事と雨でほぼバイクは乗れませんでした。今日の朝、ようやく短い間でしたが朝駆けできました。

新緑が素晴らしく美しいです。草木の匂いが心地いい。ゴールデンウイーク後半で天気が良いのは現時点の予報では明日5/3のみ。明日は用事でバイクは厳しいんですよね。もしかしたら連休中、乗れたのは今日が最後かも。

当ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた✋。