zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

SV650 カスタムパーツ装着。

昨日は家の用事で日帰りで福岡に行ってました。ついでにガンダムベースとか行ってきました。

νガンダムでかい!。

ガンダムかっこよかったです。こんなの見るとなんかワクワクいたします。

ガンダムベース内でガンプラ買いました。RGジオングとRGサザビー

今年は福岡にちょくちょく行くことになりそうなのでまた色々探索しようと思います。

昨年の9月にSV650Xの契約と同時に発注したA-TECHのカーボン製アンダーカウル・リヤフェンダー・タンクガードの三つのパーツが入荷したとバイク屋さんから連絡がきたので先週の土曜日にバイク屋さんにマシンを預けて装着をお願いいたしました。

大物のカーボンパーツは精度に難があるものが多く、プロに頼んだほうが無難でございます。

月曜に作業完了の連絡がきたので、火曜に引き取りに行きました。

カーボンアンガーカウル。さすがにプロの作業は違います。しかしこのパーツ納期7か月です。ある意味希少です。

カーボンリアフェンダー。A-TEHCのパーツはあまり精度がよろしくないとの評価が多いのですが、このリアフェンダーは特に精度が悪く装着が大変だったと言っておりました。結構加工が必要で、フェンダーもやや歪んでおり、センターが出ていなかったそうです。プロに頼んで正解でございました。

バックステップ。BABYFACE製です。取付が面倒くさかったのでカウルと一緒に装着してもらいました(笑)。デザインがカッコいいのでステップ周りが引き締まって見えます。

ここからは自分での装着品です。カーボンタンクカバーです。面積が広いものを装着。脱脂してドライヤーで温めながら貼り付けました。

ネット注文のA-TECHのサイドカバー。上がノーマルで下がカーボンです。左は割と問題なく装着できたのですが、右のカウルの精度がよろしくなく、装着するホックのプラグ位置が車体の差し込み穴の位置とかなりのズレがあり、さすがにこれは返品レベルかと思ったのですが、力業で何とか装着いたしました(^^;。A-TECHさんのパーツは高価な割には精度に難ありなのでここら辺は何とかしていただきたいものです。フロントフェンダーもカーボン製にしようか悩み中だったのですが、この精度では購入は見送りで正解でだったかも。フロントフェンダーのセンター位置が、もし歪んでいたらかなりカッコ悪いですから。

精度が難ありですが、ついてしまえばカッコいいですね(笑)。

WR’sのスリップオンサイレンサーを装着です。昨年の11月には自宅に到着していたのですが、リアインナーフェンダー装着時に取り外す可能性がありましたのでリアフェンダー装着完了まで取り付けを控えておりました。

サイレンサーはブルーチタン。車検対応品ではネットで割とリーズナブルに購入でき、品質も精度もよく、カッコいいと申し分のない商品です。

ノーマルを外して装着するだけです、30分程度で完了。

チタンサイレンサーは美しいです。音は車検対応なのでノーマルよりやや重低音が太くなったかな?程度です。まあカッコよければそれでいいんです!。

最後はSTOMPGRIPの装着です。

脱脂してカーボンタンクカバーを覆う感じで装着。タンクが半分以上カバーに覆われてしまいました。

SV650X購入から7か月でようやく当初予定のカスタムが完了いたしました。

早速走りたかったのですが、タンクカバーを張り付けたばかりなので接着強度発現まで2,3日ほどかかるようなので本日はこれで終了でございます。

なんとか春のシーズンの間に合いました。

当ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた✋。