zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

走り初め。

先週の土曜日に今年初めてバイクで走りました。早朝は気温3度で霜が降りていて、なかなか寒い朝でしたが、電熱装備のおけげでそこまで寒くは感じませんでした。電熱装備最高(笑)。

年末の寒波で、山間部や高速は塩カルを撒かれておりますので、雨である程度流れるまでは市街地メインの走行となるのでSV650Xの慣らしはちょっと停滞気味です。

寒くてあまり乗らないのもあるんですけどね(^^;。朝、なかなか布団から出れないんですよね。

市街地走行だと1速から3速あたりを慣らせるので良いといえばいいんですかね。ワインディングだと2、3速ではあっという間に5000回転を超えてしまいますし、5000以下だと30から50km/hくらいしか速度も出ないので、交通の流れに沿って走れないのもあります。距離も700K超えたのでボチボチ上の回転を少しずつ使っていこうと思います。

30年ほど前に購入したバンソンのダブルのライダースが流石にへたりきっているため、今年最初の買い物で革ジャンを買いました。

BACKLASHのイタリアンショルダーレザーのダブルを購入。新品は高価でちょっと手が出ないのでusedで程度のよいものをネットで購入しました。牛革なのですが、革が非常にに柔らかく、ぴったり体にフィットしていい着心地のジャケットでございました。

BACKLASHは実際に着てみないとサイズ合わせが難しいようなので実際届くまで心配だったのですが、ちょうどよいサイズでしたのでホッと致した次第です。

とりあえず、中古なのでモゥブレイのモールドクリーナーで防カビ処理をして、1週間陰干ししてから、ホースオイルでオイルアップいたしました。もう少し暖かくなってからの出番になると思います。これで春先のシーズンが楽しみになりました。

当ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた✋。