zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

朝風呂

今日は朝駆けついでに霧島の温泉へ行ってきました。
それにしても霧島は寒いです。
下道を走ってきましたが市街地110℃前後あたりだった油温が90℃以下まで下がりました。
イメージ 1
よく走るルートの途中にある「カジロが湯」に立ち寄って朝風呂です。
イメージ 2
中に入ると硫黄の臭いがたちこめています。
今日は誰も入っておらず私の貸切でございました。
イメージ 3
外の露天風呂は少しぬるめのお湯でかなり長時間浸かっていられます。
朝の青空を見ながらの温泉は気持ちいいです。
朝が早すぎて温泉卵が食べれなかったのが残念。
イメージ 4
温泉のあとはそのまま下道をブラブラ帰路につきました。
そのまま、えびの高原方面へ走りたかったのですが、現在火山活動の影響で全面通行止めになっていて走れません。
そのまま何事もなく治まってくれることを願います。