zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

オプティカル スクリーン

先々週、今週と仕事の都合で休みが無かった為、今日と明日の2日間代休を頂いたので、とりあえずバイクでさまよいます。
イメージ 1
走っているうちに、うっかり日曜のつもりで高速に乗ってしまいました。
平日なのでもちろん料金満額支払いです。
平日4割引き、休日半額の時代が懐かしぃ~~です。
早朝は結構寒いので、下道はそうでもありませんが高速だと水温が70℃を下回ります。
速度を上げるとどんどん水温が下がるのであまり速度が上がらないように走ります。
オイルを15-50を入れているので、ややエンジンが重い気がいたします。
もう少し寒くなったら、10-40に入れ替えたほうが良いようです。
イメージ 2
先日、棚から工具入れを取ろうとしたら工具入れの上にうっかりスパナを置いていたらしく、棚から工具入れを引き出した拍子に、スパナが落下。
モンスターのウインドシールドを直撃いたしました
幸いヒットしたのがシールドのみだったのですが、シールドに亀裂がはいってしまい、あえなく交換することになってしまいました。
そのうちにカスタム品に交換するつもりだったのですが、えらく予定が早まってしまいました。
モンスター1100/696系はそれほどシールドの種類は豊富では無く、結局モトコルセのオプティカル スクリーンを装着することにいたしました。
イメージ 3
モンスターのウインドシールドのネジはヘックスローブレンチになっており、サイズの物をもっていなかった為、アストロプロダクツで930円のセットを購入。
ちなみにサイズはT7を使用します。
イメージ 4
クリア・ライトスモーク・スモークとあり、もっとも色が濃いスモークをチョイスしたんですが、思っていたよりも、薄い感じがいたします。
さすがにモトコルセの製品だけあってノーマルより劇的に歪みが無く、かなり綺麗なスクリーンです。
しかしこれで15000円はかなりお高いです
10000円以下でも十分な感じですが、他に気に入った物が無いのでこればっかりは仕方ないですねぇ~~~。