zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

砂の祭典

GWもあっとゆう間に終了ですね。
長い休日の最終日は明日から仕事かと思うとブルーな気分になってきます(笑)
今年のGWもほとんど出っ放しでバイクにはほとんど乗せてもらえませんでした(泣)
イメージ 1
初日は川の釣堀でニジマス釣り。
最近、下の娘が釣りを覚えて面白くなったらしく、釣り釣りというのでコンスタントに釣れて飽きのこない釣堀にいたしました。
イメージ 2
爆釣で娘はノリノリですが私は懐が心配っす・・・・・。
2日目は映画に行き、3日目はゲーセン。
4日目は南さつま市でおこなわれている砂の祭典のチケットをいただいていたので行ってきました。
イメージ 9
砂の祭典に行く直前に朝駆けです。
少しでも長く乗るため朝5時に出発。私にあたえられた時間は4時間ほどです(泣)
イメージ 3
こどもの日だったのでかなりの人でございました。
イメージ 4
砂で作られた彫像がたくさん展示されていました。
どれも細かい細工がされていて精巧に製作されており見事な作品ばかりでした。
イメージ 5
イメージ 6
このトヨタ2000GTは物凄くリアルでした。
イメージ 7
砂の彫刻の体験コーナーがあり、芸術作品を製作。
私の家族渾身のスライムが完成です(爆)
イメージ 8
ご当地ヒーローの薩摩剣士隼人ショーとかやってました。
TVとかでもやってますけどたまに見ると結構面白いです。
子供より見てるかも(笑)
イメージ 10
帰宅したら宅配の不在票が入っていたので連絡してブツを届けてもらいました。
去年から買おうと思っていた春夏用のグローブをようやく購入。
用品店で試着しまくって一番着用した感じが良かったのがこれでした。
皮膚に吸い付くような感じがgoodです。
サイズがあれば用品店で購入したんですが、サイズが無くやむなくネットで購入。
連休には間に合わなかったですけど、間に合っても結局ほとんど乗れなかったのでいっしょでございました。
連休最終日はほとんど寝てました。疲れたっす・・・・・・。