zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

残暑お見舞い申し上げます。

連日の猛暑で、日中は物凄い暑さになってますね。
お盆休み期間中でお出かけの方々多いと思いますが、熱中症とかにはくれぐれもお気を付けください。
私は今日は日中外は暑いので、家族に大顰蹙を浴びながら一日中のんびり寝て過ごしておりました。
イメージ 1
あまりにも朝日が美しかったので朝日と記念撮影。
日中は暑くてたまらないのでバイクで走るのは早朝に限ります。
とりあえずリミッター解除の具合を確認のため走りました。
メーター読み□30km/h程度まで確認いたしましたが、さすがにネイキッドで風圧がハンパ無いのと、慣らしが終わって間もないので無理は避けました。
感触からいくと回転数にまだ余力が有りましたので260km/hは微妙ですがギリギリ届くのではないでしょうか。
このあたりの速度域になると流石にZX-14Rのフルカウルの素晴らしさが改めて良くわかります。
しかしネイキッドがGPZ900RやGPZ1000RXの最高速を超えているのですから凄い時代になったものです。