zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

XL1200CX マッドマスク装着&エアクリーナー交換

週末は天候がよろしくなく。バイクには乗れませんでした。スポーツスター用に購入したビキニカウルの塗装が仕上がったので装着などを行いました。

5年程お世話になったナショナルサイクルのバイザーを取り外します。

上部のカウルステーをハンドルライザーのボルトと共締めして装着。

ヘッドライトステーを付属のアルミステーに付け替えて光軸調整を行います。光軸は大体です(^^;。ライトステーと一緒にビキニカウル下部の固定用プレートも共締めいたします。

付属の金具は全て装着完了です。かなりしっかりした商品です。精度も申し分なし。

最後にカウルを装着いたしました。いつものペインターさんが混み合っておりまして、かなり時間を要するとのことでしたので今回は別の塗装屋さんにお願いしたのですが、仕上がりが今一つでございました。細かいところを気にしなければ問題はないのですが、いつものペインターさんとは腕の差が歴然としております。しばらくはこれで使用してみて頃合いをみていつものペインターさんに塗り直しをお願いしようと思います。ペイントは頼んでみないとわからないのでこればっかりは仕方がないですね。

なかなかワイルドな感じになったのではないでしょうか。トランプサイクルのマッドマスクですが、かなりしっかりした精度の良い商品でございました。購入して正解でございました。

パインバレーさんがアレンネスのモンスターサッカーのセールをしていたので思わず購入。これ欲しかったんですが最近、値上がりしていて購入に踏み切れなかったんですがセール品でお安く購入できました。カウルに続いて取付でございます。

こちらもバイザー同様5年使用したパフォーマンスマシンのエアクリーナーを取り外します。

取り外し後、取付箇所の面を綺麗に掃除。前のエアクリーナーは割とブローバイのオイルで汚れてました。これはハーレーの場合は仕方がないんでしょうね。

ガスケット、エアクリーナーの土台部分を装着。固定するボルトとブリザーボルトにはネジロックを塗布。

エルボーを装着しエアクリーナーエレメント、エレメントカバーを装着して完了です。

かなり押し出しの強い見た目になりました。クロームが良い感じです。やっぱりハーレーは多少ギラギラしていたほうがカッコいいですね(^^)。

天気が良ければ走りに行ったのですが、雨模様なのでまた次回にお預けでございます。エアクリが変わったのでFP3でマッピングを変更するか今のマップのまま行くか乗った感じでの判断になります。今のマップをベースにオートチューンをかけて補正してもいいかもしれません。FP3のセッティングマニュアルを見ながら考えようと思います。

当ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた✋。