zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

XL1200CX カウル再ペイント&FP3オートチューン

日曜は久しぶりにバイクに乗って朝駆けいたしました。雨やら家の用事やらで一月半ほどバイクに乗れずでございました。SV650Xほぼ2か月ぶりの出動です。

霧島の上のほうに上ったのは今年初めてです。市街地は夏用のジャケットで涼しいのですが霧島の上のほうは結構寒かったです。

まさに夏本番といった感じです。早朝から登山客もかなり多かったです。

道の駅えびの。早朝なのに無茶苦茶暑いです。これ日中に乗ったらヤバいですね(^^;。道の駅に停まっていたZ1のライダーさんとしばし談笑。かなり年配の方で新車で購入しフルオリジナルのZ1とのことでした。約50年手元にあるなんて凄いです。マシンも抜群のコンディションでございました。(すいません写真撮り忘れてました)

トランプサイクルのマッドマスクを別のペインターさんに塗りなおしていただきました。今回のペインターさんは抜群の技術を持っていらっしゃる方で、非常に綺麗に仕上げていただきました。文句のつけようのない非常にいい仕上がりでございました。左右両サイドにホワイトでラインを追加いたしました。

速攻で装着いたしました。

月曜の朝にFP3を装着して交換したエアクリに燃調を合わせるため、スリップオン+ハイフローエアクリーナーのマップにオートチューン3回実施した現在のマップをベースに1回だけオートチューンを行いました。パフォーマンスマシンからアレンネスへ形状が変わったので微調整程度の調整です。以前よりエンジンにザラついた感じがなくなりさらにスムーズになったような気がいたします。これは調整して正解だったかも。

オートチューンの最中は相変わらず調子が悪く、大丈夫かこれ?と思うくらいだったのですが、オートチューンのデータを書き込んだ後は、嘘のように調子が良くなりました。

カウルは結構、防風効果があり高速移動も楽になりました。

午前中の早い時間に帰投したのですが、暑さで汗だくでした。皆様、熱中症にはお気をつけてバイクを楽しんでください。当ブログの記事を最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた✋。