zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

SV650X フロントフェンダー延長

SV650Xのフロントフェンダーの後部が短いため、ラジエター周辺への小石や泥はねが多いので、フェンダー後部を延長するためエクステンションカバーを注文。

Puig エクステンドフェンダー

フェンダーを外します。ボルトを4本外すだけなので非常に簡単でした。

フェンダーを洗って綺麗にしてから、ジッポオイルで装着面を脱脂して付属の両面テープで装着。一応、製品にも脱脂用のアルコール綿が付属しておりました。

付属のプラリベットで固定するため、4mmのビットで穴あけ加工を4か所行いました。

プラリベットです。

リベット装着。当初はこれで大丈夫か?と思ったのですが、ガッチリ固定されておりました。たぶん大丈夫だと思います。

フェンダーを車体に装着。

装着前。

装着後。大分、フェンダー後端が延長されました。これでエンジン周辺の小石、泥はねもかなり軽減されるのではないでしょうか。

見た目も全く問題なく、フィッティングも元々純正で付いていたといってもわからないほど違和感なく馴染んでおります。シンプルな製品の割に値段が高めなのがややマイナスですが、製品も肉厚でガッシリしておりフィッティングも良く、装着の難易度も低いのでお勧めでございます。

当ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた✋。