zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

XL1200CX カスタムシート

今朝は無茶苦茶、寒かったです。真冬の装備で朝駆けいたしました。

朝日を見ながら缶コーヒーをと思ったのですが、自販機にホットがありませんでした。

この寒空に冷たいのはちょっと・・・・・・。

今まで結構暑い日が続いてましたからね・・・・・。

結局、えびの高原で缶コーヒータイムをすることに。ここにはホットがありました。

早朝にバイクでここに上ってこれるのもあと1か月から1か月半くらいですかね。12月に入ると早朝はかなり寒くなりますし塩カルも撒かれますから。

日が昇り切ってしまえば割と暖かかったです。汗をかかないよう高速をぶっ飛ばして帰投いたしました。

先週、某オークションにてXL用のほとんど未使用に近いカスタムシートを格安で落札。週末に届いたので金曜の夜に装着して、土曜の朝駆けで試運転をいたしました。

ローランドサンズデザインのMINI CAFE シートです。製造は2018年ですから5年物ですね。5年経過しているとはいえ、ほぼ未使用のふれこみ通りほとんど使用感もなく、前オーナーの保管が良かったと思われ、劣化も見られず状態はかなり良かったです。拭き掃除してオイルアップ後、乾拭きしたらピカピカになりました。

RSDのシートは曲線が綺麗ですね。リアの曲線と車体の繋がりが良い感じです。カフェっぽくなったような気がいたします(笑)。

シートの座面の厚みが薄く固めなので、長時間の座り心地が心配でしたが、まったくお尻は痛くなりませんでした。元がマスタングシートだけあって優秀なシートだと思います。座面の先端がかなり絞り込まれているため足つき性がかなり向上しました。

短足の私には丁度いい感じでございます(笑)。

当ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた✋。