zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

ZX-14 カスタムシート

今日は仕事の為、慣らし運転はできませんでした。明日は天気予報が雨の為、たぶん乗れないでしょう・・・・・・・
最近は週末のたびに天気が崩れるため、なかなか慣らしが進みません。
とりあえず、気をとりなおして今日はカスタムシートのフィッティングをしてみます。
イメージ 1
トゥーズカスタムさんのスプリームシートです。前の愛車ZZR1400に装着していました。
スプリームシートはノーマルシートをトゥーズカスタムに送り、ノーマルシートベースのみを使用して座面等はウレタンで新規に作り替えるカスタムシートです。
ヤフオクにて程度の良いノーマルシートを落札しそれを使用してシートを作成していただきました。
ZX-14RのノーマルシートはZZR1400に流用できるようなので、その逆も可能ではないかと思い、このシートはとりあえず手元に残しておきました。
イメージ 2
おお!!付きました。特にきついところも無くすんなりと取り付きました。
ややテールに隙間があるかなぁ~。まあこのくらいはよしとしましょう!!
イメージ 3
イメージ 4
足つきはZX-14Rのノーマルシートと比べてこちらのほうが座面がややスリムな分わずかですがこのシートのほうがいいですね。
シングルシートカウルはZX-14R用はシートとの隙間が大きすぎてダメな感じですね。
そうなるとZZR1400用のシングルシートカウルを使うしかないようです。
その場合は収納式の荷掛フックが当たりそうなので外さなければならないかもしれません。
とりあえず問題なく装着できて良かったです。