zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

シングルシートカウル装着。

日中はまだ暑いですが、早朝は大分涼しくなってまいりました。
イメージ 1
今日も霧島方面へ走りましたが山頂はかなり気温が低かったです。
今シーズン初めて秋冬用のジャケットのインナーを外して着て出たんですが、自宅周辺を走っている時は流石に暑かったんですが、山の上に来ると冷気を感じました。
イメージ 2
山を下りると日も上がって帰宅する頃は汗だくでございました。
イメージ 3
先週、GSX-Sのスズキ純正のシングルシートカウルをヤフオクでゲットいたしました。純正は新品価格が税込み19980円なんですが、新品未使用を送料込みで12000円とかなりお得に購入できました。
イメージ 4
それにしても、これで定価19980円はちょっと高すぎるのではないでしょうかスズキさん。
確かに純正なので、装着に関してはまったく問題ありませんし納まりも抜群にいいんですが、普通に購入していたら割高感がかなりあったのではないでしょうか。
装着後はカスタムシートとタンデムシートの柄の違いによる違和感は無くなりました。
イメージ 5
カスタムシート装着でかなり足つき性が向上いたしました。
モンスター696より気持ち高めくらいで非常に良好です。
遠くから見るとシングルシートカウルを付けているようには見えないですね。