zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

久しぶりのニンジャ

年の瀬で仕事や家の行事も非常に詰まってきました。
14Rの慣らしもあと半分残っているし、最近は14Rばかりでニンジャにほとんど乗っていません。
ニンジャは、しばらく乗らないとかなりご機嫌が悪くなってしまうので、今日か明日には乗ろうと思っていたのですが、明日は天候が良くありませんので、今日しか乗れません。しかし14Rの慣らしもある程度やっておきたいのですが今日は午後から家の大掃除の予定があり、ばっくれたら嫁の恐ろしいお仕置きが・・・・・・・・・・・・・
やむなく朝5:30から出動です。
早朝はかなり気温が低いのでグリップヒータのついた14Rに乗り慣らしを進めました。
1000k点検でエンジンオイルを冴速を入れたのですが、若干回転の乗りが軽いような気がします(気のせいか?)
イメージ 1
おお、陽が昇ってくると暖かく感じます。
しばらく走って家に帰投しニンジャに乗り換えて再出動!!
乗ってなかった割にはすんなり始動しました。イリジュウムプラグを使用している為、かぶらせるとやっかいですから。
イメージ 2
このところ14Rのグリップヒーターに慣れてしまい、ヒーターの無いニンジャに乗ると超~冷たい!!
かなり両手が軟弱になっています(笑)
しかし2台を交互に乗ると14Rの良さが特に際立ちますね。この2台には28年の年月の違いがあるのですから当然なのですが。
でもニンジャ独特の粗削りな感じもやはりイイですね。