zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

大分・阿蘇ツーリング

金曜日の夜にニンジャのキャブレターのパーツが揃ったので組み立てを行いました。
イメージ 1
組み立て後、マシンに装着してエンジン始動!。
めちゃめちゃクリアでスムーズな音に変貌いたしました。
写真を撮り忘れたのですがバキュームゲージで同調もとりました。
土曜日はブロ友さんのorangeさんと阿蘇ツーにいくことになっていたためギリギリ間に合ったニンジャの試運転をかねて出動です。
キャブのOH作業は大急ぎで行ったので写真撮る余裕がありませんでした。
イメージ 2
朝5時半に出て、高速で熊本で降りて、やまなみハイウェイを湯布院方面へ走ります。
何度走ってもホント良い所です。
キャブレターOH後のニンジャは燃費も改善して、特にスロットルの反応が格段に良くなりました。どこまでも走りたくなるほど、調子が良い!
これからはサボらずこまめにメンテしてあげねばと、つくずく感じました。
でもいざまたやるとなったら、面倒くせぇ~~となるんだろうなぁ~~ごめんねニンジャくん。
イメージ 3
待ち合わせの時間よりかなり早く到着したので、別府まで足を延ばしてせっかくなので温泉に。
イメージ 4
特に目的の温泉とかは無かったんですが、たまたま通りかかった照湯温泉に入りました。
かなり歴史の古い温泉らしく、古い石積みの4.5畳ほどの小さな湯船がかなり良い感じに風情ありました。
お湯は湯の花が浮いていて少し熱めの良いお湯でした。
イメージ 5
温泉で時間をみて待ち合わせ場所の道の駅湯布院へ。
イメージ 6
暑いのでアイスがうまい!焼き芋アイスです。
イメージ 7
orangeさん到着!広島からフェリーで四国経由で来られました。
2台で湯布院から阿蘇方面へ走りました。
イメージ 8
色んなバイクが、やってくるのでそれを見ているのも楽しかったですね。
大観峰を出て、orangeさんと解散して帰路につきました。イメージ 9
辺りが暗くなるまで走ったのは久しぶりです。
明日は体のあちこちがやばそうです(爆)
でもやっぱりバイクは良い!