zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

キャブレターOH

やろうやろうと思いつつ、まあいいかとさぼりにさぼってきたキャブメンテ・・・
最近ちょっと燃費が悪い?吹け上がりが微妙に良くない?
さすがの面倒くさがりのわたくしもそろそろやらんとヤバイかも・・・・・。
今日は午前中仕事でバイク乗れず、明日は子供の日曜参観で明日もバイク乗れません。
イメージ 1
今日は午後からは暇になったのでとりあえずキャブレターを降ろします。
いつも思いますがこの温水キャブはメンテが面倒ですね。
イメージ 7
思った程ではありませんでしたがまあまあ汚れてました。
イメージ 2
中身をばらして行方不明にならないよう一応、小分けに整理。
イメージ 3
フロートバルブは若干段付きしてますかね。一応交換いたします。
イメージ 4
一通りばらしたらキャブクリーナーを吹きまくりです。ジェットの小さな穴という穴は入念に吹きます。
イメージ 5
おおっ!かなり綺麗になったようです。
一週間前に注文したリペアキットが届くのが来週末になりそうなので、とりあえず分解洗浄までして終了です。
イメージ 6
一応精密部品なので、ほこりやゴミが入らないようにしておきます。
ニンジャはしばらくお休みですね。