zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

14R初車検受けました

早いものでZX14Rを購入して丸3年になろうとしています。
今日はバイク屋さんに車検の予約をしていたので車検を受けに行ってまいりました。
イメージ 1
昨日の夜オイルを抜いて一晩おいて車検に行く前にオイル交換をやりました。
イメージ 2
バイク屋さんに行ってマシンを預けて車検待ちです。
即日車検で2時間程で終了するとの事で、終わるまでバイク屋さんの店内をプラプラして時間をつぶすことに。
冷却水とフルード関係の交換を面倒だったのでどうしようかと思いましたが、頼むと即日車検ではできないようなので、暇を見て自分でやることにいたしました。
イメージ 3
バイク屋さんが早速「新型R1はいってるよ」と悪魔のささやきをかましてきました。
雑誌やネットの写真でしか見てなかったのですが、実車はなかなかのカッコ良さです。
超コンパクトで物凄く軽い車体にはいまさらながら感嘆いたします。
この軽さで200馬力のパワーの組み合わせは凄いんだろうな・・・・・・。
イメージ 4
ノーマルでアクラポが付いてるんですね。知らなかった。
イメージ 5
好みの分かれるフロントマスクですね。実際に実車を見るとなかなかカッコイイと思いました。
イメージ 6
さらに奥の方にはR1Mもいらっしゃいました。
イメージ 7
アルミ地のままのタンクにヤマハの意気込みが伝わってくるようです。
イメージ 8
こんなところに長居をすると良からぬ誘惑が襲ってくるので車検が終わったら早々に退散いたしました。