zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

レーシングタスク EVO.ChainLUB

今週末もなんとか天気がもってくれそうだったので朝5時にZX-14Rで朝駆けです。
イメージ 1
週末の度に雨に降られていたので14Rも久々に外に出せました。
イメージ 2
下道では抜いた車が前に出られるのが嫌なのでほとんど止まらずに走ってしまうため、止まるところといえばガソリンスタンドか高速のSAくらいしかないので毎回写真の絵面が同じ感じのやつばかりになってしまいます。
景色のいい気の利いたところで止まればいいのですが、これがまた走っていると面倒くさい。
自分はブログ向きではないですね(笑)
イメージ 3
一度帰投してGSXに乗り換えて再び出動です。
明日はまた雨の予報なので慣らしを少しでも進めるため天気がいい今日一気乗りです。
イメージ 4
こんどは高速のSAでまたまた同じような絵面で撮影(笑)
帰投後、早速先週購入したJトリップのレーシングスタンドを使ってチェーンの掃除とレーシングタスクのルブを使ってみました。
イメージ 5
Jトリップのリアスタンドは驚くほど軽く掛かりました。
おそらくアストロのスタンドの半分以下の力で掛けられたです。素晴らしい!!
多分慣れればフロントの保持無しでもいけそうな感じです。(多分やらないでしょうけど)
イメージ 6
購入時からの白いチェーンルブを洗い流します。
最近の白ルブは思ったより飛散が以前よりも少なくなっているような気がいたしました。
飛散しにくくなっているせいか、ホイールに付着したルブがなかなか落ちなくて結構大変でした。
イメージ 7
チェーンとリア周りの掃除をして、新しいルブを使用します。
Racing TaSK EVO ChainLUB
チェーンの1コマ1コマに一滴づつ注油するタイプのものです。
イメージ 8
ルブの容器自体が油さしのようになっているのですが、やや使いにくそうなので100円ショップの化粧品コーナーで買った香水用の注射器で容器から直接吸い取って注油しました。
イメージ 9
以前、円陣家至高の同じように1コマ1コマ注油するルブを使っていた時に買い置きしていたものです。
注射器の先端を曲げれば内側にも上手く注油出来ます。
かなり使いやすいですが、欠点は注射器のピストンのゴムが耐油になっていないため次回使うときはゴムがふやけてしまい使えないので、注油の度に買い替えなければいけないところです。
まあ108円ですから・・・・・・。
洗浄すればもしかしたら何回か使えるかもしれません。
注油してタイヤを回すと軽くなったのが分かります。
他の方のブログを拝見したところ1晩置いて馴染ませてから一度拭き取りをされている
ようなので明日の朝、余分な油をふき取るようにいたします。
これはかなり期待ができそうな感じでございます。