zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

GSX-S1000 カスタムシート

先週、ネットでGSX-S1000のカーボンパーツが無いか検索してたんですが、リアインナー以外はめぼしい外装パーツはヒットいたしませんでした。
代わりにヒットしたのが、これでした。
イメージ 1
GSX-S1000のカーボン柄のカスタムシート。
購入して、今日到着。
座面はアルカンターラ、サイドはカーボン柄の合皮です。
埼玉のレザーのリペアショップのオーナーがGSX-S1000を購入する予定で、自分用に新品のシートを購入し試作したものです。
完成してネットのブログにアップした直後に私の検索にたまたまヒット。
イメージ 2
座面は2cmほどアンコ抜きして先端をスリムに成形しています。
先端から後方の座面を綺麗に成形して座った時にフィットするように調整されているようです。
ワンオフの試作品ですが、興味のある方には販売可と書かれてあったのでメールで連絡をとったところ、とても良心的な価格で取引してくださいました。
イメージ 3
ベースはノーマルなので問題なくシートは納まりました。
しかし、後ろのタンデムシートと柄がちがうのが、やはり気になります。
タンデムシートはそのうち別売りのシングルシートカウルに交換いたしましょう。
明日の朝駆けで感触を確かめます。