zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

5周年

ZX-14Rを納車して11月でまる5年が経ちました。ZX-14Rの納車を機に始めたこのブログも毎回同じようなネタばかりでダラダラとやってまいりましたが、多分今後もそうだと思います(笑)。
イメージ 1
ZX-14R納車前の5年前に乗っていた06年式ZZR1400です。懐かしい~~~。
ZZR1400はこの後の2008年式で大幅な仕様変更が行われましたが、ZX-14Rになってからはサスペンションやキャリパーなどのハイグレード仕様を除けばほとんど仕様変更が行われていない点からもそれだけ完成度の高いマシンだということなのでしょう。揺るぎない安定感とハイスピードクルージングの素晴らしさや、GSX-S1000とは全く質の違う分厚い重厚な加速感とか、ZX-14Rに乗る度にいいマシンだと本当に思います。
イメージ 2
10月は天気が悪かったり、子供の部活とかでまったくバイク乗れずでした。
久しぶりに快晴に恵まれてとりあえずいつもの朝駆けでございます。
今日は車の車検の予約をしているので早めに切り上げて撤収いたしました。
最近は毎回何がしかの用事が多くてゆっくりバイクに乗れないことが多いんですよ。
おとといの11/3に霧島にGSXで走りに行ったのですが、霧島方面の路面には新燃岳の火山灰がまだ少し残っており、ハイペースで走るのは少々危なそうな感じでした。灰が雨で流れるまではちょっと厳しいかもしれません。
イメージ 3
霧島は随分と涼しくなっておりました。新燃岳の噴火も沈静化してきているようなので本当に良かったです。
イメージ 4
先日ZX-14Rは2回目の車検を受けてきました。メーターの不具合もあれからまったく発生しておらず、エンジンも快調でございます。次は10年目を目指して大事に乗っていきたいと思っております。