zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

とりあえずいつもの朝駆け。

11月に入って、急に寒くなってまいりました。
今までが暖かすぎたので、こう急に気候が変わると、朝とかもマシンをだすのが寒くて億劫になってきてしまいます。
でも気が付いたら走っている私でございました。
イメージ 1
真冬のフル装備でないと流石に、今日は厳しかったです。でも日が昇ってくると暖かい。
途中ホットコーヒーで一服。
イメージ 2
いつものパーキングにはバイクは今日は一台も来てませんでした。
でも霧島登山の方が今日はかなり多かったです。
紅葉もそろそろ良い時期ですから、山登りは良いかもしれません。
私は自分の足で登るのは遠慮しときます(笑)。
登山者のおっちゃんが話しかけてきたのでしばし談笑。
750SSマッハに乗っていると話してました。やっぱ男はカワサキだよなーと言いつつハヤブサ欲しいって言ってました(笑)。
イメージ 3
帰って簡単な整備と掃除です。
寒くなってきたので虫の付着がほとんどなくて掃除が楽でした。
最後にVOODOORIDEで仕上げです。
特に使っていてアルミホイールとの相性が良く非常に掃除が楽になりました。
イメージ 4
アルマイトアルカリ性に弱く、ほとんどのクリーナーやワックスは弱アルカリ性なので、うっかり使用できないのですが、VOODOORIDEは中性なので安心して使用できます。
汚れも落せて表面もコーティングしてくれるのでかなり便利なケミカルです。
そろそろオイル交換の頃合いなんですが、前回交換してから、あまり距離を乗ってないのでもうちょっと様子見ようかな。