zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

VZ-RAM オリエンタル2

今、ヘルメットは寒い時期はフルフェイス、暑い時期はジェットみたいな感じで使っているのですが、ジェットのj-フォースのほうが被っていると帽体が痩せてきているせいかグラグラして使い難くなってきたため、8年ぶりくらいにジェットを買い換えることにいたしました。
イメージ 1

昨年アライから発売されたVZ-RAMを購入。
イメージ 2

1月にグラフィックモデルのオリエンタル2を予約して本日、到着いたしました。インパクトのある和風テイストのグラフィックでございます。右サイドは太陽と浮世絵の波。
イメージ 3

左サイドは雅の文字に錦鯉と紅葉に月。夜の撮影でちょっとわかりづらくてスミマセン
イメージ 4

頭頂部には龍。この龍がカッコいい❗️
イメージ 5

後頭部には水引(笑)すばらしいセンスでごさいます。
イメージ 6

シールドは同時に購入した
ライトスモークの赤のミラーシールドを装着いたしました。ネットの情報ではシールドの付け替えは簡単と言う事だったのですが、アームの付け替えで少々手こずってしまいました。
イメージ 7

装置した感じは適度にキツイ感じで素晴らしいフィット感です。ヘルメットの寿命は3年なんて言われているようですがまた10年近くお世話になるんでしょうねぇ~。春のシーズンが楽しみです!