先日交換したクラッチレリーズのバンジョーボルトの接合位置の関係でノーマルホースを使用した場合、長すぎて取り回しが厳しいにも関わらずとりあえず無理やり取り付けたんですが、どうも気になって仕方ありません。
なんかこう喉に魚の小骨がひっかかったような感じといいますか(笑)
この取り回しはちょっといかんでしょう・・・・・・・・・自分でやっておきながら・・・・・・・・
色々考慮した結果、サイドカバーの裏側でスチールパイプとゴムホースが繋がっているのですが、そこのゴムホース部分のみを交換して、スチールパイプからマスタシリンダーまではノーマルをそのままにすることにしました。
考慮というか、ただ単にタンク外したり、マスターシリンダーから新しいホースを取回すのがめんどくさかっただけなんですが(笑)
クラッチホースを全部変えちゃうとブレーキもやりたくなっちゃいますしね。